ダイエットサンダルを使ってみる

カカトのないサンダル

ダイエット用の小さなサンダルがあるのをご存知でしょうか?踵の部分が浮くようになっていて、足をスッキリさせたり、全体的なサイズダウンをするためのものです。

一時期かなり流行っていましたので、今でも探せば家のどこかにある、という方がいらっしゃるのではないでしょうか。

お仕事の時に使おうと思っても、少し不安定感が出ますので、使いにくいと思います。その場合は室内履きのサンダルとして使うのがオススメですね。

動く範囲も狭いですが、使用頻度も上がって効果的だと思います。

マンションやアパートにお住まいの方は下階に音が響くこともあるので、少し使い方に注意したほうが良いですよ。

キッチンでの爪先立ちと同じような効果が簡単に出せるようになります。必ず使い続けないといけないものではないので、休憩しながらタイミングを見て使ってみるというスタンスで構いません。

どんな効果が出るのか?

カカトのないダイエットサンダルは、爪先立ちを続けるように、ふくらはぎの筋肉を鍛えてくれます。

このサンダルを使ってみると分かりますが、土踏まずにも刺激があって足つぼを押したような感じを受けます。

個人差だとは思いますが、いくつかの効果を発揮するのがわかりますよ。

ご自分で爪先立ちをすると、つい高さを出しすぎて、ふくらはぎの筋肉痛がヒドイという場合もあると思います。

このダイエットサンダルでは高さの加減もしてくれますし、体重をかけたままなので疲れ過ぎないというメリットがあります。

履きつぶしにするのなら100円ショップで売っているものを使ってもいいですし、長く使いたいなら、しっかりしたものから選ぶと良いですね。

まずは試しにと思うなら安いものを買って使ってみましょう。

しっかりしたものでも、何千円という値段にはなりませんので、手軽に購入できますよ。ただ、売っている場所は比較的少ないかもしれませんね。

余分な水分を出してしまうのがポイント
↓↓↓↓↓


むくみ解消サプリメント「めぐりゆく」

このページの先頭へ