サプリメントで足のむくみを改善

効果的な成分とは

足のむくみがある時は、体に溜まっている余計な水分を排泄できるようにするのも1つの方法です。

塩分が多いことで水分を貯めているのであれば、この塩分から出してしまいましょう。カリウムは塩分を体外に出す効果があります。

一般的な摂取目安では15歳以上の男女で2,000mg程度になっています。上限摂取目安は決まっていませんが、腎臓に疾患がある場合には医師と相談して利用しましょう。

果物にもカリウムが多く入っていますが、たくさん食べると果物の糖分で体重が増えるという問題も出やすいのでサプリメントがオススメです。

美脚のサプリメントとして有名になったメリロートという成分も血行を促進して足のむくみ改善には効果があるようです。

ヨーロッパで進んでいるハーブ医療でも用いられていますので効果には期待が出来ます。

とうもろこしのヒゲを使ったものも日本では古くから利尿効果が高いとして利用されてきています。カフェインレスのドリンクとしても使われています。

オススメのサプリメント

成分としてご紹介したように、カリウムやメリロートの入っているサプリメントがオススメですね。

サプリメントは、たくさん飲めば早く足のむくみが解消できるというものではありませんので、決められた量を守って使用しましょう。

体を温めて血行促進をするタイプのサプ路面ともオススメで、ショウガ成分が入っていると冷え性を改善しながら足のむくみにも効きますね。

むくみもあって便秘の方なら、キャンドルブッシュが良いでしょう。血行不良の原因にもなるビタミン・ミネラル不足を解消しますし、お通じの改善効果も得られます。

ただし、多少下剤成分が入っていることもあるので、水分を補いながら摂取する必要があるそうです。

シトルリンという成分も血行促進以外に利尿効果を持っていますので、これを含有したサプリメントも良いでしょう。

何か1つの成分だけというよりは、複合的なアプローチが出来るものの方が便利ですよ。

余分な水分を出してしまうのがポイント
↓↓↓↓↓


むくみ解消サプリメント「めぐりゆく」

このページの先頭へ